お知らせ

リフォームを検討するなら近隣住民への配慮をしてくれる業者選びが大切

新型コロナの影響により自宅で過ごす時間が長くなった分、より暮らしやすく快適に過ごすため家の屋根や外壁、内装・水回りなどのリフォームを検討されている方が増えています。

思い通りのリフォームを実現するためには安心して依頼できるリフォーム業者選びが重要となりますが、リフォーム業者を選ぶ際には近隣住民への配慮をしてくれる業者を選ぶことが大切です。

 

 

コロナ禍の現在は皆心身共にデリケートになっており、ちょっとしたことでトラブルになりやすい状況といえます。

そんな中でマナーの悪い業者であったり近隣への配慮に欠ける行動をする業者を選んでしまうと大変。

リフォームはリフォームする箇所によって違いがありますが騒音やにおい、ホコリなどが発生する場合があるほか、業者の車の置き場所などで近隣に少なからずとも迷惑をかけることになります。

近隣住民の不安を抱かせないようにするためにもリフォーム前には依頼者だけでなく業者からの挨拶も必ずお願いする事。

きちんと説明してもらい、少しでも印象を良くし近隣住民の理解を得ることが大切です。

伝えるべき大切なことはリフォームの期間、行う時間帯、内容、リフォーム業者の連絡先など。

快く丁寧にあいさつを行ってくれて、施工中もマナーを心得ている業者を選びましょう。

 

 

宇治市にある「森山工務店」は水回りリフォームを中心とし外壁塗装や屋根工事に至るまで家に関する施工を行っている信頼と実績のある会社。

近隣への配慮も丁寧に行っており、リフォーム前には必ず挨拶・説明に伺います。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.suzusyo-inc.com/contact.php

 

2020.10.20

ページトップへ戻る