お知らせ

内装リフォームの種類をご紹介

築年数が経過していくと、特別に汚れる使い方をしていなくても、日々生活しているだけで建物内部の汚れやキズ、破損などは出てくるものです。

また、生活する中で新たに必要となるお部屋の使い方も出てくるかもしれません。

内装リフォームではどのようなことができるのかというと、以下のような種類の工事が行われています。

 

・お部屋のクロスの張り替えや塗り替えを行う

毎日生活している中で、壁や天井がホコリで汚れたり家具をぶつけてクロスが破れてしまうことや、喫煙者の場合はクロスにニオイや黄ばみがつくこともあります。

 

・間取りの変更

日々の暮らしの中でもっとお部屋を広く使いたい場合や、新たに子供部屋や介護用のお部屋を作りたいなど、間取りの変更を行うことによって生活しやすい空間を作り出すことができます。

 

・段差解消やドアの変更など生活環境を整える

ご高齢の方は、和室の入り口やフスマのわずかな段差などでも転倒の危険があります。また、小さなお子さんでアレルギーがある場合は、畳のあるお部屋を希望されないご家族も多いでしょう。畳の和室からフローリングの洋室に変更することで、お掃除がしやすくなったり介護ベッドが設置しやすくなるなどのメリットもあります。

内装リフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.02.19

ページトップへ戻る