お知らせ

バリアフリー工事は小さなお子さんのいるご家庭にもおすすめです。

バリアフリー工事とは、車いすなど移動しやすいよう建物内の段差をなくしたり(フラット工事)、壁や階段に手すりをつけたりする工事のことです。

生活を送るうえで支障となる物理的な障害などを取り除くための施策をバリアフリーと言います。

車いすを使用する方だけでなく、小さいお子さんや妊婦さん、高齢者の方なども、室内でのちょっとした段差で転倒すると、思わぬケガの原因となってしまいます。

一日のうちで多くの時間を過ごすご自宅で、安心して過ごせるように環境を整えたいですよね。

でも、費用はどれくらいかかるんだろう…工事期間はどれくらい?

どの程度の段差の高さなら大丈夫なのかを知りたい。

そんな時は、バリアフリー対応の工事をおこなっている専門のお店に一度相談してみるのも良いですね。

京都府宇治市の森山工務店は、バリアフリー・介護リフォームをはじめ、他にも内装リフォーム、耐震工事、屋根工事や外壁塗装など幅広く対応可能です。

お住いに関するお悩みなど、気兼ねなくご相談ください。

対応エリアは、宇治市を中心に城陽市、京田辺市、八幡市、京都市等の京都府、大阪府北部、滋賀県南部となっています。

お見積もりやご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.04.20

ページトップへ戻る