お知らせ

外壁塗装のおすすめの季節はいつ?

住宅の外壁は、外部からの騒音の遮断や暑さ寒さ、雨風を防ぐといった役割を担っています。

積雪のある地域や海風を受ける地域かなど、気候状況などお住いの地域によって、外壁材も少しずつ違います。

外壁塗装を検討中の方は、地域密着型の専門の工務店に相談してみるのがおすすめです。

そんな外壁塗装に適している時期は、いつかご存知でしょうか。

湿度が低く、塗料が乾きやすい時期が外壁塗装のおすすめの時期となります。

3月~5月ごろ、9月~11月ごろがおすすめの季節となります。

逆に、梅雨の時期は雨の日も多く工事期間も長くなりがちなので、可能であれば避けた方が良い季節と言えます。

外壁塗装は、元の色と同じ色を重ねることも可能ですし、元の色と色味を変えることで印象をガラリと変えることも可能です。

また、外壁塗装は家の周りに足場をたて作業が行われます。

屋根に関する修繕をご希望の場合は、外壁塗装の工事と一緒に作業をしてもらうのもおすすめです。

京都府宇治市の森山工務店は、屋根工事や外壁塗装、バリアフリー・介護リフォームをはじめ、他に内装リフォーム、耐震工事など幅広く対応可能です。

お住いに関するお悩みなど、気兼ねなくご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2021.05.20

ページトップへ戻る