お知らせ

ご自宅をバリアフリー化するポイント

日本国内でも高齢化が進み、住宅の介護リフォームやバリアフリー化が注目を集めています。

階段を登るのが大変になってきた…という声や、段差で転倒しケガをしてしまった…というご相談も増えています。

ご自身の年齢や、ご家族の成長の変化に合わせ、お住いを少しずつ作り変えることが快適で健康に過ごすことにもつながります。

例えば、玄関の周りをスロープに変更したり、手すりを設置したり。

手すりは、トイレやお風呂、階段などさまざまな箇所に設置することで、カラダも安定し移動もしやすくなりますね。

また、浴室では転倒防止のため滑りにくい床材に変更するのもおすすめです。

まずは、現在のご自宅の様子をお聞きし、適切な工事をおこなうことで負担を軽減し、安全で快適に過ごせる空間をつくっていきましょう。

京都府宇治市の森山工務店では、屋根工事や外壁塗装、内装・バリアフリー・介護リフォームなど幅広く対応可能です。

お客様のご要望をうかがい、問題解決に向けて最適なご提案をさせていただきます。

対応エリアは、宇治市を中心に、城陽市、京田辺市、八幡市、京都市等の京都府、大阪府北部、滋賀県南部となっています。

お住いに関するお悩み、耐震工事なども気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

2021.08.20

ページトップへ戻る